World Topics  From  Bangkok, THAILAND
SNOW TOWN 常夏のタイに現れた雪の世界にバンコクっ子大興奮!

SNOW TOWN 常夏のタイに現れた雪の世界にバンコクっ子大興奮!

常夏のタイに昨年突如として現れた雪のプレイグラウンド「スノータウン」が、オープンから引き続き話題です!

“一生に一度は本物の雪を見てみたい” “雪が見たいから日本への旅行は冬の北海道にする”など、タイの人たちには雪はあこがれ。その雪がバンコクにいながら体感できるとあって、大の大人たちも大はしゃぎ。子どもたちに混じって、デートで訪れたカップルが楽しそうに遊んでいる姿も多く見られます。

日本食レストランや日本のドラッグストアなどが入居する商業施設「GATEWAY EKAMAI」の中に出現したこのスポットは、ロマンチックな冬の小樽を再現しているのだとか。ゆるやかなスロープも設置され、ちょっとしたスキー体験をすることもできて子どもから大人まで大人気です。その他そり遊びをしたり雪だるまを作ったり、まさに雪をまるごと体感できるスポットなのです。一角には小さな子ども向けのお絵かきタウンもあるほか、「ステーキのどん」「味の時計台」などの日本食レストランも入居。寒さに耐えられれば一日中楽しめるお出かけスポットとして、週末は特に家族連れやカップルで大きな賑わいを見せています。

大勢の人出で賑わうスノータウン
大勢の人出で賑わうスノータウン

親子そろってスキーに初挑戦?!
親子そろってスキーに初挑戦?!

かわいい形の雪だるまに子どもたちは大興奮!
かわいい形の雪だるまに子どもたちは大興奮!

四季のある国に住む私たちが思う以上に雪への憧憬が強い常夏のタイの人たち。ユニクロやH&M、ZARAなどグローバルファッションの台頭で、冬の装いもバンコクの店頭にディスプレイされるという時代の波も追い風となり、流行に敏感な富裕層がウィンターファッションを楽しめる場として大きな需要がある点も興味深いところです。

SNOW TOWN BANGKOK:http://snowtown.in.th/