World Topics  From  NY, USA
Painting Lounge 女子会や出会いの新しい場?ワイン付のアートな夜

Painting Lounge 女子会や出会いの新しい場?ワイン付のアートな夜

アートクラスというと少し敷居が高い・・・でも友人や彼とワイン片手に笑い合いながら絵を描くというアートクラスならどうだろう?

元々レストランやバーなどの比較的空いた曜日・時間帯を利用してアートを楽しむ、というアイディアから始まったNYのワイン付アートクラスだが、いまではトレンディな女子会やデートスポットの場として、新しいエンタテインメントのかたちとなっている。参加はもちろん初心者でもOK。BYOB(Bring your own bottle:自分のボトル持参)スタイルで、グラスを片手にインストラクターの指導のもと、ゴッホやモネなど有名な作品や個性ある地元アーティストの絵画に挑戦すれば、不思議と何十年も描いたことがなかった人でも夢中になって筆を動かしている。

Painting Lounge

自分で描いた作品は持ち帰り可能なので、自宅でワインを飲みながら自分の作品を鑑賞するのもまた楽しみのひとつ。参加費は1回35ドル(4000円程度)から。オンラインで自分の好きな作品のクラスを予約すれば、誰でも参加可能。
NYを訪れる際には、ニューヨーカーに混じってアートな夜を体験してみるのもいいかも。