World Topics  From London, UK
Dino Snores ― 恐竜たちとお泊まりするひと夏の想い出

Dino Snores ― 恐竜たちとお泊まりするひと夏の想い出

みなさんこんにちは。イギリスの学校も夏休みに入りました!(7月末~9月初旬)
ホリデーが大好きな国民性なので、待ってました!とばかりに数週間海外へ出かける家庭も多いですが、ロンドン市内でも子ども向けのユニークな夏休みイベントが目白押しです。

ロンドンで最も人気のある博物館のひとつ、恐竜展示で有名なNatural History Museum(ロンドン自然史博物館)では、7~11歳を対象にDino Snores(恐竜のイビキ)という“お泊り博物館”を開催しています。
リアル・ナイトミュージアムのような深夜の博物館ツアーなど、普段ではできない特別な体験を子どもたちに提供。専門家の説明を聞けて勉強になるうえ、自分で作ったオリジナル恐竜Tシャツをお土産にもらえたり、朝起きたら一般客が来る前にステージでパフォーマンスを見ながら朝食を食べたりと、同伴の保護者も楽しめる盛り沢山の内容です。参加費は1人£60です。

子どもたちにとって、忘れられない夏休みの特別な想い出になること間違いなしです。